日本ハム。細野投手。

今年もドラフト会議の季節。

北海道の日本ハムは1巡目・2巡目・3巡目も抽選になるという逆境に。

新庄監督も球団代表も籤に敗れた。やっと稲葉GMが引いた籤で東洋大学の左腕投手で大学の二部リーグで優勝に貢献した細野投手を引き当てた。やっぱり日本ハムは稲葉さんだろう。監督をやってほしいなあ。

巨人の阿部新監督は1巡目で中央大学の西舘投手を指名し籤で指名を獲得する幸運のスタートだった。

心してペナントレースを盛り上げるような活躍をしてほしい。巨人フアンは阿部新監督に期待しているし、プロ野球は巨人が活躍しないと盛り上がらないのは確かだ。責任は重い。今年のリーグ優勝した阪神オリックスはマイペースで指名して籤を引くことなく指名選手を獲得した。やっぱり強いチームは補強にも余裕があるのだろう。