2022-07-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ああわが身だった。

7月1日 くもり ああもう7月だ。半年が過ぎた。 江差に大雨の避難指示がでて友の心配をしていたが無事だったようだ。よかったといいたいところだけれど実家が心配で江差に車を走らせて家に入って驚いた。一つの部屋は雨漏りでひどいことになっていた。畳5…

強いヤクルト。弱い日本ハム。

プロ野球はセリーグはヤクルトが勝ち続けている。 2位巨人との差が12ゲームと開いてもうセリーグ優勝は確定的だ。 巨人以下のチームが弱いのかヤクルトが強すぎるのか。 投手は石川投手を中心に打者は村上選手を中心に強すぎる。まとまりがいいのだろう。…

マイナポイント申請が始まった。

マイナーカードを申請したいと思いつついまだに申請していない。 今回いろいろの紐付けで2万ポイント付与されるからと誘惑にかられる。 自分での問題点はなんだろうと思うと写真がいること。これはどうなってるのだろう。 免許の更新の際はお金と印鑑と免許…

すべての元凶はロシアの侵攻。

現在の世界の緊張の元凶はロシアのウクライナ侵攻なのは明らか。 北欧2国のNATO加盟もロシアの侵攻で信頼を損ねたことに原因がある。にもかかわらずプーチン大統領は「いままで問題がなかったのに脅威がつくられれば緊張が生まれるのは明らか」という。NATO…