2023-06-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 順調に成長している。

6月5日 晴れ 話題となったガーシー元議員が日本に帰ってきた。旅券の返還命令も出てどうにもならなくなったのか。逮捕されるという。議員の品格を落としたのは確か。 安田記念G1は当たった。安かろうが競馬は当たると嬉しいものだ。それにしてもソングライ…

大爆発!!日本ハム。

日本ハムの打線が爆発。巨人戦に10対3で大勝した。 若いチームは本当に勢いがついたら何もかにも上手くいく。 巨人の投手も日本ハムの投手にヒットを打たれるようではどうしようもない。 その巨人のピッチャーを原監督は「先発ピッチャーは試合を作るとい…

通告なしで打ち上げ?北朝鮮。

一度失敗した衛星の打ち上げに国連機関が非難したことに反発。 今度は通告なしでの打ち上げを強行するかもしれないという。 国際機関は同時期に打ち上げた友人宇宙船の打ち上げには何ら異を唱えていないのだ。 国際社会は通常の一般社会と同じように信頼で成…

西側メディアを排除。ロシア。

ロシア版ダボス会議ともいわれる経済フォーラムでプーチン大統領が演説予定といわれるが大統領府は西側メディアを入れないと発表した。 いよいよプーチン大統領は追い詰められているような気がする。政治家はどんなに辛くてもメディアを排除するのはいただけ…