福ニャン日記 兄弟の悲劇

10月27日 くもり

長崎県島原市で自宅で31歳の弟を37歳の兄が殺害したというニュースはやりきれない思いになる。単なる兄弟げんかとは思えない。なにしろ働く弟から働かずに母親を頼る兄に「ゲームをするくらいなら出ていけ。」と言われて凶行に及んだという。

今の時代はスマホがあれば時間がいくらあっても潰せる。怠惰は続けられる・・・。

勤労は義務ということは教えられていないのだろうか。大人になると誰も教えない。

山道散歩。歩数計では函ビットの提出歩数の150万歩を超えた。抽選で1万円が当たる権利は得た。ただ運のない自分のことだから今回も当たらないだろうが今月末が過ぎたら集計して提出するつもり。健康で日々歩けている幸せはお金には変えられない。