福ニャン日記 大石をゲット!

1月30日 はれ

久しぶりにいい天気。朝の寒さは相変わらずだけれど。

岸田首相が叩かれている。秘書官の長男がパリ・ロンドンで公用車で観光したと。

自分的にはそれほど問題には。自分も勤めてた頃に会議などで出張した時は時間があれば観光地を見たりお土産を買ったことがある。誰でもあることかなと思っていたけれどなあ。仕事をサボったのなら問題だけれど。公人にはみんな厳しいなあ・・・。

昨日の囲碁教室でいいことがあった。初めて先生の40もあると思われる大石を獲ったのだ。弱い自分に隙を見せてくれたのかもしれない。それでも先生の石を獲ることはほとんどなかったので気分はよかった。「参りました。」と言わせたのだから。

山道散歩。今月もなんとか30万歩まであと1000歩に。ヤッター!

(先生が記念に写真を撮ったらというので写真に撮った。中央の白の大石が死んでいる。)