福ニャン日記 逆転の日曜日

11月28日  くもり

目に見える形で雪が降った。積もったわけではないけれど。でも冬を実感。

相撲・ゴルフ・サッカーと面白いスポーツが目白押しだったのだが終わってみれば「逆転の日曜日」という展開になってしまった。

ワールドサッカーはなんとコスタリカに負けた。勝つはずだったコスタリカに押していながら一発のシュートで負けた。逆転ともいえる敗戦。スペインに全力で戦って奇跡をおこしてほしいなあ。

女子ゴルフでは好きな山下美夢有選手が勝みなみ選手とのプレーオフの末に逆転で優勝した。勝選手が前日も日曜もいいゴルフだったのにさらに山下選手が上をいった。

賞金王もとってますます活躍することを・・。小祝さくら選手の不調がきになるなあ。

大相撲はさらに思わぬ展開で阿炎関が大逆転での優勝だ。

山道散歩。早朝散歩で1万歩達成。日の出を楽しむ。

囲碁教室。なんとか先生に勝たせていただいた。ジャパンカップも馬券を当てたけれどたいして増収にはならなかったなあ。うーーーーん。

囲碁教室でこの段階では悪くないと思ったけど次の手がどう打てばいいか分からなかったので写真に撮って次の参考に。)