2023-05-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記 373万3532歩。

5月31日 晴れ 岸田首相の長男の翔太郎氏が父親から秘書官の地位を降ろされた。話題である。 普通の息子さんである。確かに官邸での行き過ぎた行動は写真が出回った以上非難されても仕方がないがどうみても普通の息子さんだ。首相の息子という意識が少し足…

交流戦スタート。万波デー出現。

プロ野球フアンも同じ相手との戦いでちょっぴり飽きてきたころに交流戦。 プロ野球フアンは不振のチームが気持ちも新たに活躍するのではと期待する。 セリーグは阪神が連勝して首位をがっちり捉えている。一方パリーグはロッテ・オリックス・ソフトバンクの…

負けるな!ウクライナ。

ロシアの侵攻は今月に入ってもキーウなどへのミサイルやドローンでの攻撃が続いている。支配地での強引な戒厳令下での選挙の施行を計画したり、仲介という名の中国のロシアの名代外交といいウクライナはなんとしてもこんな国々に屈してはならない。 ただ言え…

こんな酷い事を考える人がいる。

ロシアはウクライナの侵攻による東部・南部での支配地での戒厳令下での選挙を施行する法律にプーチン大統領は署名したと伝えられる。 ウクライナの反攻が伝えられる中でとにかく侵攻して支配した東部・南部の支配地域で管理下で選挙をして住民の意思によって…