ロシアの無茶は目に余る。

ロシアはウクライナのゼレンスキー大統領と前大統領のポロシェンコ氏を指名手配したという。容疑は不明という。先に名指しした方が勝ちなのか。

ロシアは自分たちが侵攻を仕掛けて民間人やらインフラを壊滅的な打撃を与えて置いてその責任者を指名手配するというのは暴挙としか言いようがない。

国際的に悪人というレッテルを貼ろうとしているのだろうが将に強国の横暴としか言いようがない。これで国際的に通用すると思っているのだろうか。

何をするか分からないロシアのことだからゼレンスキー大統領やポロシェンコ前大統領の身が心配である。逮捕状がでているプーチン大統領が自分だけ逮捕状がでているのが納得できないのだろうか。それにしても無茶だなあ。これでは撤退や停戦などは思いもよらないなあ。なんという国だ。