韓国の新星15歳優勝。リ・ヒョソン選手。

先週の女子ゴルフは韓国の15歳のアマチュアが優勝した。

リ・ヒョソン選手というアマチュアで15歳の選手というから驚きだ。

これからプロに入ったら活躍しそうだなあ。名前は憶えておいて損はない。

最終日に日本選手の山下美夢有選手や佐久間朱莉選手にも優勝のチャンスはあったけれど残念ながら先にホールアップしていた韓国の新星リ・ヒョソン選手は最終日67という好スコアで逃げ切った。優勝で涙を流して喜んだという。

今回の大会は小祝さくら選手がひどいスコアで予選落ちするなど有力選手で頑張っていたのは山下美夢有選手。最後はカップに嫌われてしまった。

終わってみれば優勝は15歳。2位は佐久間朱莉選手・4位に山下選手だった。

次週に期待だが小祝選手のスコアがメタメタだったから立ち直れるのかなあ。