<放言・失言> 橋本元知事

 さすが橋本元知事。
      メディアに苦言。「反安倍だけの政策一致でOKなんておかしいだろ!」(簡単にいえば)

      自分は性格も弱いからメディアが司会者、コメンテーターなどががんがん言っちゃうと
      どうもテレビの前では「それおかしいだろ!」と怒鳴っても他人の前ではトーンダウンする。

      今日のニュースで立憲民主党が設立されたら今回の選挙は「三つ巴の戦い」という。
      同じぐらいの3つの勢力が戦うときに三つ巴というのではないか。

      ジャーナリストというのは反権力が定番なのだ。
      多分ジャーナリストで権力側の擁護をしたらつんぼ桟敷にあうだろう。
  
      それにしてもコメンテーターに同じことをいう人を集めるのはやめてほしいものだ。
      国民は、国民はというくせに国民にいろいろ選択できるような情報を流さない。
      こんなことではテレビというメディアは嫌われるだろう。

      小池都知事は橋本元知事に後を託して衆議院選挙に立候補する。
      これが最大のサプライズで希望の党の唯一の勝ちパターンかと思っていたが
      両者は完全否定。 
      どうみても自民党希望の党では「格の違い」があるように思うが競馬的予想は不謹慎か。