2017-10-03から1日間の記事一覧

<放言・失言> 橋本元知事

さすが橋本元知事。 メディアに苦言。「反安倍だけの政策一致でOKなんておかしいだろ!」(簡単にいえば) 自分は性格も弱いからメディアが司会者、コメンテーターなどががんがん言っちゃうと どうもテレビの前では「それおかしいだろ!」と怒鳴っても他人…

山道散歩の出会い

昨夜は雨も朝にはあがる。 寒くなると予報はいいつつ函館はそれほど寒くはない。 今日の散歩では落葉キノコを1個まず見つけて1個ならと採らずに 進んだら今度は3個。ついに採ることにしたら我が家の1食分は採れた。 キノコは同じ写真になるから写真はあきら…

福ニャン日記 イタズラ盛り

9月某日 くもり アメリカの銃社会は怖いニャー。50人以上が死んじゃったって言ってたニャー。 機関銃だニャン。500人以上負傷したっていうんだニャン。 アーニャン!アーニャン! 福の爪攻撃なんて可愛いもんニャー。じゃれてるだけだニャン。 福の手を見て…

<放言・失言>政治家の柔軟性

民進党が混迷している。 何故だろう。 民進党という党は柔軟性がないからだろう。民進党の政治家が柔軟性ある考え方を 持とうという発想を育ててこない、いや柔軟性をもたないように政治活動をしてきたからだろう。 小泉元首相は何歳かは知らぬないが原発廃…