2017-11-14から1日間の記事一覧

<放言・失言> ああ小池知事

小池知事が希望の党の代表を辞任するという。 一度 打つ手が後手になるとこうまで後手を踏むものだろうか。 小池知事がすべて悪いわけではないのかもしれない。 小池氏の発信に踊ったみんなが悪いのかもしれない。 一番踊った前原氏や踊りに浮かれた民進党の…

また起きた施設での殺人事件。

相模原の知的障害者施設で起きた大量殺人事件の記憶も 生々しい今 また施設で殺人事件が起きた。 放置してるとまだまだ続きそうな気がする。何故なら土壌は少しも改良されていないから。 人の命の大切さは頭のなかでは誰もが分かっている。 しかし、頭のなか…

山道散歩  健康法

往きは晴れ。帰りは雨。 結構 濡れた。 秋の天気は気まぐれ。 濡れたぐらいで挫ける自分ではない。そうでなければ10年以上継続できない。 お金がないということはいいことだ?。自分の健康維持のための選択肢がないのだ。 ただただ歩くこと。肉体を鍛錬し、…

福ニャン日記 イラン・イラク地震お見舞い!

11月14日 曇り時々雨 イラン・イラクの国境付近の地震は大変な犠牲者がでたようだなあ。 ご冥福を祈ります。負傷者や避難されてるかたもたくさんいらっしゃるようで。 一日も早い復興を。 福 自然界のことはいつなにがあるか分からないからニャー。 日々一生…