2021-11-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ドローンの悪用。

11月8日 くもり イラクで首相がドローンで襲われた。ドローンに爆弾を積んで襲われたという。 首相は無事で暗殺未遂ということだがいよいよドローンがテロに使われることがはっきりした。大変な時代になったものだ。ミサイルとドローンで世の中変わりそうだ…

駅伝のデッドヒートは凄かった。

全日本大学駅伝の熱海神宮から伊勢神宮まで8区間106.8kは熱戦の連続だった。 最後まで楽しませてくれた。ありがとう!!! 出雲駅伝で初出場で東京国際大学が優勝し、しかもヴィンセント選手という強い選手がでて今回はどうなるかという興味もあったが…

イカの街からキングサーモンの街?

イカの街函館でイカが不漁で養殖キングサーモンに復活をかけるというニュースがある。2026年から本格養殖に取り組むという。 獲る漁業から育てる漁業へは最近は各地で取り組まれているが函館もいよいよ困ってきたということか。 最近でも函館の街では早朝に…

改憲が現実味。

国民民主党と維新の党が連携して改憲に取り組むとした。 どちらも衆議院選挙で意気上がる党だ。もともと自民党は改憲を主張してる。 戦後75年も経つのだから憲法の改正論議があっていい。国会で論議するのと同時に国民の間でも検討しやすいような論議をする…