節目を過ぎて思うこと② 恋愛

つれづれ第2話  まったく自分の思い込みかもしれない。でももう歳だから好きなことを書く。
   
    「恋愛」・・・・男性と女性の違いはなにか
        男とおんなのPC(心の中でみえない。例えの話。)のピクチャーホルダーを覗くとわかりやすい。
        男はピクチャー欄に初恋から現在までの恋愛がすべて並んでいる。「削除」ができない動物らしい。
        女は恋愛が終わるたびに「削除」を活用してたえず現在のもの1個だけが見える。

        男性はものを集めるのが好きな動物だ。だからフィギアを集めるように浮気もする。
        女性はその点は基本的には次の恋愛が始まるまではひとつなのだ。

        結婚しての男の浮気防止策は妻としての「お得感」を常に刷り込むことだ。自分の得意分野でいい。
        日常的に夫の頭の中に刷り込んでおけばボヤ程度で火事になることはない。

        女性の浮気は怖い。夫が気が付いた時はすでに夫が「削除」されてる可能性がある。
        そうなればすでに手遅れである。女性はボヤからではなくすぐ火事になるのだ。
        夫の防止策は日常的なサービスと注意力しかないかもしれない。
        
        松居一代は最悪。刷り込みも過ぎれば通常は男の頭にない「削除」に目がいき、逃げ出すのだ。
        そして騒いだらもう帰る場所もない。 最悪の見本だ。   (この説は賛同者はいるのかなあ?)