2022-07-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 梅酒をつける。

7月4日 晴れ やっと函館も晴れた。梅雨明けというのだろうか。蒸し暑いよ! 我が家の固定電話もスマホもすべてKDDIである。大変な目にあったのだろうなあ。 通常の連絡は他社のスマホを快く貸してもらえたので助かった・やっぱり皆やさしいというニュースも…

中山可穂『深爪』を読む。

中山可穂作品。レズの本が多い作家。女性を知りたいと思う時、ちょっとエッチを読みたい時にたまあに読む本。本を読んでる分には叱られることもないからなあ。 『深爪』 優しい夫と幼稚園に通う男の子を持つ妻は音楽教室を開いている。7年の結婚生活のあと…

競馬界に新星!今村聖奈騎手。

競馬フアンにビッグニュース。 今年デビューの女性新人騎手が重賞初騎乗で初制覇を果たしたという。 今村聖奈騎手18歳。 小倉競馬場の11R CBC賞で2番人気で新人女性騎手のハンデ重量48kとはいえなかなか重賞で勝てるものではない。逃げ切ったのだ…

ロシア南西部で爆発。

ロシアの南西部で大規模な爆発が相次いだという。 ロシアの州知事はウクライナの攻撃によるものか明らかにしていないという。 ロシアの情報は信頼が薄いので半信半疑なのだが集合住宅11棟・民家39棟が被害を受けた発表したという。死亡3人・負傷4人と…