福ニャン日記 山道散歩は楽しい

7月2日 晴れ

新しい月に変わっても自分の中では変わらないなあ。

札幌の首切断事件にかんする裁判が始まるとともにまた嫌なニュースが駆け巡る。

娘・親・男・人のいやらしさ。ニュースを見るたびに気が滅入る。

最近山道散歩で友達?ができた。「タカちゃん」という母親と一緒に歩く女の子だ。笑顔一杯で元気な子、お母さんが大好きと顔に描いてるような女の子。

おかげで歩く楽しみが増えた。少しでも長くお母さんと一緒に歩いてほしいと思う。

毎日歩いているといろんなことがある。楽しいことのほうが多い。

セミが地面に。天気の関係で誤って地上に出てきたのか‥。米国の異常な数のセミの様子をテレビで見た後だけに・・。)

(一期一会。出会いのカタツムリ)