福ニャン日記 仙台育英か慶應か!

8月21日 晴れ

昨日は暑かったなあ。8月後半に入ってもこの暑さには参るなあ。

昨日の午前中は囲碁教室だったから午後から街中散歩と決め込んだがさすがに暑くてホウホウの体で逃げ帰ってきた。3000歩歩くのがやっとだ。囲碁も惨敗・競馬も負けて・散歩は日差しにやられて散々な日曜日であった。

仙台育英高校が連覇に王手!強打の神村学院高校を下した。やっぱりそつがない野球をする。相手は103年ぶりの慶應高校。投手の小宅投手が制球力抜群に土浦日大高校を抑えた。面白い決勝戦になりそうだ。慶應の応援が凄いものになりそうだ。

世界陸上ハンガリーのブタペストで開催されて日本人が出場している種目はできるだけ見るようにしている。陸上には弱い日本人だけどそれだけに頑張ると応援したくなる。100mハードルの泉谷選手や走高跳の真野選手や女子1500mの田中選手などは世界に負けてないなあ。

(歩いてたら綺麗な虫が。一期一会だ。)