福ニャン日記 所得税減税

6月28日 晴れ

所得税減税4万円とかいうけれど年金生活者には関係ないんだろうなあ。年生活者も対象というけれど理解力不足でネットを見ても良く分からない。もし年金生活者が関係ないとしたら、昇級なし・ボーナスなし・減税なしかあ・・・。世の中から置いて行かれて淋しいなあ。

競馬では4万円も頑張れないしなあ。ショボショボとただ歩いて気を紛らわすだけかなあ。それでも昨日は「コーク・オン」という散歩して歩数によってスタンプを貰ってそれが貯まると自販機の飲み物と交換できるアプリにはいっている。それが2本貯まっていたので一緒に歩いた人にご馳走した。ほんとにささやかな楽しみだ。でも小さくても楽しみはないよりあったほうがいい。

(一期一会)