台湾。オードリー・タン氏退任?

台湾のITの天才と言われたIT担当大臣オードリー・タン氏が退任という。

コロナの頃から凄い人が若いのに大臣として活用されたと台湾の政治に驚きを持っていたのだけれど先日の地震の被害についても早い対応で台湾という国はタン氏などの若い人たちの政治への参加が国をいい方向に変えてるのではないかと思っていた。

今度 退任するという。ITの天才とまで言われた人だから新たな分野に挑戦するのだろうし、引く手あまたなのだろう。中国などに行かなければいいが・・・。

日本に来てもらってIT分野や政治の分野で活躍もらえたらどうだろうと思う。

日本人にはない発想をするように思えるからいろんな分野でのせめて意見だけでも参画してもらえる機会があれば面白いと思うなあ・・・・・。

これから何をするのかなああああああ。