2023-04-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 法律よりも寛容。

4月29日 くもり 面白い世の中だ。子供の声は騒音ではないとする法律を作ろうという。自分の子供の頃を思うと自分たちは騒音を作り出していたのかと・・。大人になったら子供の頃を忘れて子供の声は騒音と捉える人が増えるのだろうか。社会が寛容という言…

惜しい敗戦。日本ハム。

日本ハムとソフトバンク戦。先日の勝利の勢いを期待して観たのだが・・・・。 先に3点を取られてヤバいと思ったのだが松本剛選手と万波選手の活躍で同点に。 それからは勢いは日本ハムは押していたのだが残念ながら1打が出なかった。 延長になって柳田選手…

侵攻「功績博物館」開設へ。

ロシアという国はおもしろいことを考えるものだ。 ウクライナ侵攻の「功績」に特化した博物館を国内各地に開設することを指示したという。ウクライナ侵攻を西側諸国は暴挙と理解するけれどロシアでは功績になる。 これも戦争という理解すればよくある戦勝記…

気になる。台湾総統選の行方。

来年1月の台湾総統選は気になる問題である。 鴻海精密工業の創業者郭氏が総統選に出馬するらしい。中国寄りの方である。 「中国は台湾との戦争を望んでおらず自分が総統になれば独立宣言はしないから中国から攻撃されることはない。」中国は巧妙に外から内…