福ニャン日記 ヒヤヒヤ!バスケ。五輪出場決定。

9月3日 晴れ

台風が続々発生しているようだ。北海道まではまだ台風は来ていないが台風のせいで異常な暑さになっているのだろう。異常がいつか普通になるのかどうなのだろう。

バスケットボールチームがパリ五輪出場を決めた!カーボベルデ戦は前半・中盤は楽勝かなと見ていたのだが後半追い上げられて3点差まで。あああヤバい!ヤバい!展開に。なんとか逃げ切った。富永選手とホーキンソン選手が大活躍した。バスケも勝てると思った時にシュートがまったく入らなくなった。不思議。バスケは面白いなあ。

早朝散歩。不足分をなんとか頑張らないと。それから囲碁教室だ。そして競馬。

地方でやる中央競馬は馬券は当たらないなあ。なにが来るか迷って迷って。ああああ。

(早朝散歩で久しぶりに出会えた。ポニー。草をやったら寄ってきて食べた。)

(散歩の途中のリンゴ園に実をつけたプルーン。食べたいなあ。)

(リンゴ園のたわわに実った林檎。今年はきちんと収穫するのかなあ。)