2023-09-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 お悔み

9月1日 くもり もう9月だよ。ロシア侵攻も進展もなく・北朝鮮は相変わらずロケット打ち上げで脅し・中国は処理水をたてに日本攻撃を強めている。ガソリンをはじめ物価上昇は続き暑さとともに台風も加えて国民に苦を直撃している。なんてことだ・・・! 国…

バスケ。パリ五輪へ前進。

沖縄で行われているバスケット選手権はパリ五輪へ向けてアジア1位を目指してベネズエラとの闘いは逆転で86対77で勝った。最後まで予断を許さないハラハラドキドキの試合展開。最終第4クオーターで力を発揮した。 渡辺雄太選手・河村勇輝選手・馬場雄大…

段ボール製のドローン活躍。

ウクライナのロシアへの反攻で段ボール製のドローンが出撃したという。 オーストラリアから輸入したものだという。 16機出撃してロシアの爆撃機などを攻撃し撃墜されたのは3機だというから凄いなあ。 安い!レーダーにかかりにくい!組み立てが簡単!12…

韓国野党代表がハンスト。

韓国はやっぱり分からない国だ。隣国同士で困難な局面で手を携えていかなければならない時に韓国野党の代表が「民主主義の破壊を阻止するために」日本の処理水放出に反対して無期限のハンガーストライキをやるという。不思議な国である。 日本の水産業者とい…