2022-12-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 林檎はいつ収穫期?

12月10日 くもり 保育士が3人も逮捕されたのには驚いたなあ。悪ふざけが常態化していてマヒしていたかもとも供述という。保育園という職場で職員は自分たちが気持ちよく働いて笑い合いながらふざけてやったことが園児への虐待として逮捕されたのだろう…

まさに守護神!リヴァコヴィッチGK。

W杯のブラジル対クロアチア戦。優勝候補の筆頭のブラジルをリヴァコヴィッチがPK戦で止めた。スター揃いのブラジルのシュートを2本も止めた。 日本対クロアチア戦のPK戦でなんでクロアチアのゴールキーパーは日本選手の心が読めるようにタイミングよくシュ…

ゼロコロナ政策緩和。中国。

中国ではあれほどゼロコロナ政策を堅持してきたのにさすがに沸騰してきた国民の不満を大事になる前に抑えようとゼロコロナ政策の緩和を推し進めだした。 さすがに14億人といわれる国民に浸透するのはまだまだ時間がかかりそうだ。 通常に戻るには来春3月…

ショッピングセンターが大規模火災。モスクワ。

モスクワ郊外のショッピングセンターが大規模火災を起こしているという。 火災とともにガスなどの爆発音も轟いているという。 ウクライナと思われるドローンでロシア国内の2つの飛行場が攻撃というニュースがあったばかりなだけにロシアでもいろんな憶測が…