福ニャン日記 初の大吹雪

12月15日 吹雪

朝起きたら予報通りの大吹雪。どこの家も雪かきで大わらわ。今年初の吹雪。車で働いている人は大変だ。そんな中でライトを点灯していない車もあり、雪を屋根いっぱいにのっけている車ありだ。雪かきしてるのも女性か老人か。自分も初めてダンプを持って雪かきだ。

散歩の途中の果樹園のリンゴがどうなってるか心配で心配で。昨日早朝暗いうちに家をでて歩いてみた。そしたら心配通りリンゴの木の下には大量のリンゴが積み重なって落ちていた。うーーーーん。主はどうしたんだろう?病気でもしたのか?それにしても大量のリンゴがそれぞれの木の下に・・・・。1本の木ではなく全部みたいだからなあ。

1000個はあるんだろうなあ。