五輪感動ランキング。

オリンピック東京大会が終わった。特異な大会として人々の記憶に残るだろう。

このようなパンデミック中の大会は東京大会だけで終わってほしいと切に願う。

★自分なりに今回のオリンピックの感動シーンはどれだったのだろう。

①卓球の水谷選手と伊藤美誠選手の男女混合の決勝での大逆転劇、

⓶男子サッカーで3位決定戦での久保選手の大泣きのシーン。

③池江選手女子水泳メドレーに登場、予選突破。

④女子ゴルフで稲見選手のメダル確定のシーン。

⑤女子バスケット準決勝で林選手の3点シュートのシーン。

⑥四十住選手と西谷選手のスケボーでのメダル獲得。

⑦柔道男子・女子の阿部兄妹選手の同時金メダル獲得。

⑧女子レスリングの川井姉・妹選手の姉妹金メダル獲得。

⑨柔道男女混合団体で決勝で大野選手までいかずにやぶれて残念銀メダル。

⑩女子バレーで古賀選手がケガの後の活躍もあと一歩で決勝にいけなかった。

⑪本多灯選手が男子200mバタフライで銀メダル。

⑫女子水泳メドレーでの大橋選手の2個の金メダル獲得。

⑬マラソンでの大迫選手・一山選手の入賞。

⑭卓球男子団体・女子団体でのともにメダル獲得。平野選手・丹羽選手の活躍。

⑮男子体操の橋本選手・女子床運動での村上選手の銅メダル獲得。

⑯女子陸上での田中選手と弘中選手の活躍。

⑰女子ソフトボールの後藤投手・上野投手の活躍と藤田選手のホームラン。

⑱野球で米国を2度も破って金メダル。

⑲男子3000m障害の三浦選手の予選と決勝7位入賞。

⑳男子マラソンで前を走るケニア選手を破って銀・銅ナゲーエ選手・アブディ選手

いろいろあるがありがとう!!!!!!!!。忘れないためにランクをつけてみた。