福ニャン日記 (続)江差のお祭り

8月17日 くもり

台風7号も無事通り過ぎて行った。よかった!よかった!

台風7号に怯えていた間の楽しみは甲子園で開催されてる高校野球だ。面白い野球が多いので楽しんでいる。慶應高校と広陵高校の試合も延長になった。どっちが勝ってもおかしくない試合は慶應高校が6対3で勝った。女神が頬んだのは慶應であった。

専大松戸高校と土浦日大高校の試合もまさかの逆転で土浦が勝って凄い試合。面白いねえ。

北海道の北海高校がいよいよ登場だ。神村学園との対戦。

先日の江差のお祭りで施設から帰省の義姉と一緒に4年ぶりに最後まで楽しんだ。

多分もう何回も見ることはないだろう。夜は同級生とも出会って楽しいお祭りに。

江差の姥神神宮のお祭りのクライマックスを今年はしっかり見届けて写真に収めた。

(先日の江差の姥神神宮のお祭りのクライマックス。)

(夜の江差のお祭りだ。茂尻町の山車。)

(豊年山かなあ。)