福ニャン日記 新庄監督は適任?

7月10日 くもり

内地では大雨で大変そうだ。最近は雨の被害のニュースが多いなあ。函館は雨の災害がないのは恵まれてるなあ。大相撲も始まって忙しい日々が15日間続く。散歩・本読み・囲碁勉強・大相撲観戦とやることはいっぱいだ。最近はそのかわり早く寝る。8時半とか9時にはもう眠くなる。朝は早くから起きて読書が習慣になってきた。

先週の女子国内ゴルフで道産子小祝さくら選手が優勝した。おめでとう!まあ有力選手がみんな全米オープンに行ってるのだから勝って当然なのだけれどそれでも勝ち切るのは大変なこと。頑張った!

日本ハムが連敗でついに5位に転落した。新庄監督は選手の適性をどれだけ把握してるのかといつもながら疑問だ。2番にした清宮選手もおかしいが昨日は4番だ。毎試合が場当たり的では長期戦には負けて行って当然かもしれない。相手投手を見ながら打順を組んでいるといえば格好いいがどうもそうは見えない。選手に監督という権威を見せているだけでないか。ああああああ。

昨日はいそがしくて散歩は5000歩しかできなかった。今日は歩くぞーー!

(昨日は気づかなかった大きなキノコが今日は山道の真ん中に。こんなことも。)