2021-08-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 台風が来る前に

8月9日 くもり 台風9号が北海道に向かって進んでいる。勢力が弱くなりますように。祈り! 台風前に我が家の超ミニ菜園を急いで整理した。今年はとにかくキュウリの出来がすばらしかった。1本の苗から25本以上は収穫できた。トマト・ミニトマトも十分いただく…

五輪感動ランキング。

オリンピック東京大会が終わった。特異な大会として人々の記憶に残るだろう。 このようなパンデミック中の大会は東京大会だけで終わってほしいと切に願う。 ★自分なりに今回のオリンピックの感動シーンはどれだったのだろう。 ①卓球の水谷選手と伊藤美誠選手…

五輪後は感染対策・災害対策

オリンピックが終わってマラソンに見られるように自粛を呼び掛けていても会場には観客は一定数はいる。どんなに規制しても見に行く人は必ずいるものだ。 オリンピック後はコロナ感染対策をこれまで以上にすることだ。 ひとりひとりが本気でどうすれば自分が…

興奮と感動をありがとう!!

東京2020オリンピックが終わった。 開催前はオリンピック中止や延期という意見が多かったがやはり開催してよかったと思う。確かに変異株の増加があってコロナ感染者は何割かは増えたかもしれない。 コロナに感染してオリンピックどころではなかったとい…