2023-08-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 競馬大当たり

8月20日 くもり 昨日は久しぶりの競馬デーで楽しんだ。14レース中10レースで的中。たいして金額は勝たないけれどたくさんのレースを楽しんでしかも日曜日に楽しむくらいプラスになったことは競馬を楽しむ者としては最高だ。今日も楽しむぞ! 我が家の…

ベスト4激突へ。甲子園。

高校野球もいよいよ4校に絞られた。いずれも投打の強豪校たちだ。 準準決勝ではいずれも相手校を点差をつけて勝ち上がった。 神奈川県の慶應高校。前評判では沖縄尚学の投手がよくて尚学かという声が大きかったが慶應高校が104年ぶりのベスト4という快…

双方で50万人の死傷者。誰の責任?

ロシアの横暴なウクライナ侵攻によって推計ながら50万人の死傷者がでているという。ウクライナの死者7万人・ロシアの死者が12万人と言われている。 この20万人ともいわれる人命を殺害したのは誰か。この殺害を指示したのは誰か。 誰も目にもこれほど…

サルコジ元仏大統領。

どこの国にもロシアの代弁者のような人がいるものだ。 フランスのサルコジ大統領や日本の鈴木宗男議員のような人たちだ。 サルコジ元大統領は「現状の紛争状態のまま停戦には国際監視下での住民投票で議論の余地なく決めたらいいだろう。」という。せめてま…