占領地でのロシア化を急ぐ。

ウクライナのロシアの占領地では自分たちが破壊した高層住宅やアパートなどをロシアが建設を急ぎ、安く提供するなどロシア化を進めているという。ロシアのやり方は占領地で住民投票で形をつくって併合し、建物などの販売や入居で優遇してロシア化を急ぎ国際的に既成事実を急いで作ることだ。親ロシアの人たちを送り込んで形を作ることで後戻りできないようにすることらしい。その意味では占領が長くなるほどロシアに有利という判断なのだろう。住民の多くをロシアに連行してロシアで教育したりということもあるのだろう。ウクライナの反攻が成功しても難しい問題が起こりそうだ。そこがロシアの狙い目なのだろう。ウクライナが混乱してくれたらロシアに有利に働くのだから。クリミアの補給路の攻撃されモスクワへの昼間のドローン攻撃など反攻は進んでいるようだけれどロシア軍の撤退というところまではなかなかなりそうもない。

あああああ。サウジの和平会議も終わったようだけれどやっぱり共同声明もなし。

ズルズル作戦でいい顔だけして手を汚そうとはしない国々がなんと多いことか。

一般の国民だけが物価高で疲弊していく・・・・。