2023-06-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 貧乏は自分だけ?

6月7日 くもり 未明の雷は凄かった。我が家の真上から雷が落ちてくるような音で目が覚めた。 こんなことは久しぶりだ。朝には雷と激しい雨。たまにはこんなこともあるか。 株価が高騰を続けている。一方で実質賃金が13か月下落といい、物価は連日値上げ…

なんということだ!逆転負け日本ハム。

昨日の日本ハムと広島戦。勝ち戦が宮西投手が抑えて大丈夫と目を離した隙に・・。 朝 新聞を見たら負けていた。2対3。 松本剛選手の技ありの2点ホームランでさすが松本剛選手だと満足してたのに・・。 野村選手が2安打すれば万波選手はノーヒット。噛み…

激化してるのは情報戦。ロシア対ウクライナ。

これまで以上にロシアのウクライナ侵攻に関して本当か嘘か分からないような情報戦が激しくなってきた。これまでの様子からウクライナの言ってることが本当だろうとは思っているがどうなのだろう。 「ウクライナの原発の冷却水の取水ダムがロシアによって攻撃…

ダム破壊。非難合戦。

ウクライナのロシア支配地域でダムが攻撃され洪水の危険があるという。 ウクライナもロシアもお互いが非難している。困るのは地域住民だ。 情報合戦になっていて相手よりも早く非難したほうがいいような雰囲気になっている。 原発への冷却水への供給源ともな…