2023-06-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 キツイお灸。

6月10日 くもり 函館競馬が開催だ。行きたい気もあるが家でデータを見ながら馬券を買うほうがいいかなあ。出かけて1文無しでトボトボ帰る悲哀を過去に何度もあるからなあああ。 回転すしのスシローが少年によるいたずら?動画による損害を提訴という形を…

岩井圭也『最後の鑑定人』を読む。

岩井圭也作品。『文身』に続いて2作目だ。1冊の本を読んで評価するのは失礼だからなあ。必ず2冊は読むようにしている。まずまずかなあ。 『最後の鑑定人』 土門誠。元科捜研の腕利きだが真実を追求するあまり「土門鑑定所」を興す。 ポリグラフを研究して…

本格的反攻は始まったのか。

ゼレンスキー大統領は本格反攻はいつなのか明言をしていない。ただ各国のメディアはウクライナの反攻は始まっているという情報を流しだした。 現状はウクライナに有利に展開しているという情報とロシアの混乱を示す情報や論調が多くなった。ただ情報化時代に…

まずは被災者に手を差し伸べて。

ウクライナの本格的反攻は始まったのか。多くのメディアはウクライナの反攻は始まったというニュースが多いけれどウクライナ当局はまだ慎重だ。 ダム爆破とかダム決壊とかでウクライナ南部で多くの被災された中では放置して反攻というわけにもいかないのかも…