真実は?「テロ」の攻防。

天然ガスのパイプラインが損傷したのはプーチン大統領は米英の「テロ」という。

天然ガスの高騰は米国も恩恵を受けたという指摘だ。どうみても「テロ」で天然ガスを止めて米欧が利益があるとは思えない。クリミア橋を攻撃してロシアが全土にミサイルを撃ち込んだのと比べると明らかに劣勢のロシアがウクライナを攻撃するためにクリミア橋を破壊したというほうが真実味があるように思う。

ウクライナ原発の所長・副所長を拘束したロシアのやり方を考えるとどうしてもロシアの言い分には眉に唾をつけたいと思う。

クリミア橋はロシアのウクライナ侵攻への反攻としては多分ウクライナが仕掛けたものだろうと思うけれどだからといって報復としてウクライナ全土の民間施設を含めたミサイル攻撃は容認できるものではない。そしてロシアの言い分は燃料などの施設に攻撃とはまったく異なるものだからロシアについては信用できる要素はなにもない。

ロシア兵が9万人死傷したというロシアからのニュースがある。お互いに戦闘を継続して良いことはないということだ。