モスクワへの無人機攻撃。

何度目かの無人機によるモスクワ攻撃が行われているようだ。

この攻撃はモスクワ市民やロシア国民にどんな影響を与えているのだろうか。

ウクライナへの攻撃感情が高まっていくのかモスクワまで攻撃されるような侵攻はやはり間違いだったのではないかと思うのか。市民一人ひとり思いは違うだろうがどちらが優勢になるのだろうかと注目している。政権はウクライナへの攻撃への思いが強くなってくれたらいいと思って被害を軽微にいうのか。どうなのだろう。

ゼレンスキー大統領はロシアやモスクワへの無人機などの攻撃が多くなるようなニュアンスのコメントもでてきたが真意はどうなのだろう。

原発が高温のままになっているという危険なニュースもある。プーチン大統領は安全なところにいて非難や攻撃の指示だけしているだけでいいがウクライナでは確実に人の命が失われている。プーチン大統領の撤退の決断という現実的判断がほしいなあ。