2022-12-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ゼレンスキーの訪米の理由。

12月23日 くもり 大雪の後の大雨もきついなあ。屋根の雪がだいぶ減ったのは有難いけれど。これからクリスマス寒波がくるという予報もある。我が家のようなボロ家では警戒警報だ。 ゼレンスキー大統領の訪米してのバイデン大統領との会談した原因はプーチ…

有馬記念開催。

有馬記念が25日開催される。中山競馬場の2500mの芝コースでの開催だ。 有馬記念の声を聞くと競馬フアンには「あああ今年も終わりかと思う。」28日にも年明け五日にも競馬はあるのだから継続しているのだが何となく有馬記念の声で今年の収支決算はど…

ロシア軍は誰の為に戦っているのか。

外からロシアのウクライナ侵攻を見ていてプーチン大統領の言動を理解しようとするとロシア軍はいったい誰のために、なんの為に戦っているのだろうと思う。 どうみてもロシア軍はロシアのためというよりプーチン大統領のために戦わされている感がするのは自分…

ウ大統領の訪米の理由が明らかに。

プーチン大統領は「ロシア侵攻の責任はない」すべては欧米の政策が悪いと。 それによってウクライナ国民は悲惨な目にあっていると。「いまでもウクライナはロシアと兄弟国だと思っている。」こんな詭弁が許されるものではない。ウクライナ国民の人命を奪い・…