2023-05-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 珠洲市の地震

5月6日 くもり 子どもの日の昨日の石川県の地震はテレビで浜松での松潤の騎馬行列を見ていたら突然のニュース。昨日の石川県珠洲市の震度6強の地震のニュースにはビックリしたなあ。 時間が経つにつれて被害が徐々に出てきた。2年ほど前から群発地震が続…

4連勝!最下位脱出。日ハム。

日本ハムと楽天戦。ついに日本ハムは4連勝で最下位脱出。上昇気流に乗った!! 田中将大投手に抑えられていたが8回に逆転。逃げ切った。 日本ハムは五十幡選手の活躍が凄い。兎に角 塁に出たら相手投手は大変だ。盗塁を決められてアルカンタラ選手。野村選…

「報復する権利がある。」ロシア。

クレムリンへのドローン攻撃についてロシアは米国が指示したものと非難を行っている。米国は偽旗作戦はロシアはこれまでもあることだと自作自演という立場だ。 ゼレンスキー大統領はプーチン大統領や首都を攻撃することはないと発表だ。 自分たちがウクライ…

本当か?「ワグネル」撤退。

ロシアの民間軍事会社「ワグネル」が創業者はウクライナの東部戦線バフムトから撤退すると発表した。 弾薬が供給されない以上戦うのは無意味だというのである。当然なのだが10日に本当に撤退するのかどうか見極めたい。ロシアのウクライナ侵攻にどれだけ力…