福ニャン日記 友との電話

4月5日 くもり

東京の友と電話で会話した。元気をいっぱい貰っちゃった。なにしろ話題は60年前の話ができるのだ。携帯電話とかスマホとかという便利なものができたものだ。60年前には電話をすること自体が結構大変な時代だ。呼び出しや公衆電話を探したり。

それにしても元気の競争相手がいるということがこれこそが何よりの元気の素だ。

友はカラオケに行くという。いつの日か二人でカラオケに行けることが目標だな。

日々歩いているがモットーは一番は転ばないこと。2番目は継続すること。これだけ心がけていれば十分だ。早くとか格好良くとか長くとかはどうでもいいことだ。

(豆ちゃんは太ったなあ。ああ女の子だった。)