福ニャン日記 アイデアが凄い

1月12日 くもり

理解できない事のひとつに。イギリスのヘンリー王子が暴露本を出版したといってニュースになっている。日本の皇室のことならまだしも海外の雲の上の人のことなどどうでもいいように思うのだが。兄弟げんかしても世界の動きに関係あるのだろうか。

道内でレンタカーを借りてダンプカーと事故を起こして奥様と子供が亡くしたシンガポールの家族のほうが余程興味がある。お気の毒だと思うし、なぜ北海道の冬で道民でも冬の間は運転しないという女性も多いなかで何故こんなことが・・・。レンタカーもよく貸したものだと思うぐらいだ。冬で雪が降ったら標識だって見えないこともあるしどちらが優先道路かも分からない場合もある。お気の毒だけど・・・。

山道散歩。なかなか1日平均1万歩は大変だ。滑らぬように転ばぬように歩くルートを決めるのも注意だ。幼稚園の園児がそり滑りにきていた。持っていたソリが素晴らしい。お米の袋に段ボールを1枚いれてヒモをつけた最高のアイデア商品。なにしろ軽いから園児は持って歩ける。そしてプラのソリでないからぶつかってもケガしない。これはいい。園児に「ソリがいいねえ!」といったら「先生が作ってくれたと得意げ。」

これは小学校の低学年まで使えそうだ。幼稚園の先生にアッパレ!