福ニャン日記 人は間違いを起こさない

2月11日 くもり

大坂選手危なげなし!!3回戦進出!!!!!!!!!!!!!。いいねえ。

今の世の中怖いなあ。日本の会議で「女性がいると会議が長くなる」そんなことを言ったら世界中からつるし上げだ。謝っても許さない。立場が立場とはいえ誰一人擁護する人もいない。家族やお孫さんだけはこれまでのことを評価して温かく見守ってるかも。

人は間違いを起こすものだと思っていたが人は間違いを起こさないものなのかも。

いろいろ思いつつ山道散歩。丘の家では東京の友に電話してあれこれ話をして気分転換。幼稚園園児が今日も元気な歓声をあげてソリ滑り。いいなあああ。元気をもらう。

f:id:yamachanmamechan:20210210163944j:plain

街中で鳥が遊んでた。車が激しく行き交う側で。なんという鳥だろう。

f:id:yamachanmamechan:20210210164117j:plain