2023-01-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 アイデアが凄い

1月12日 くもり 理解できない事のひとつに。イギリスのヘンリー王子が暴露本を出版したといってニュースになっている。日本の皇室のことならまだしも海外の雲の上の人のことなどどうでもいいように思うのだが。兄弟げんかしても世界の動きに関係あるのだ…

大関貴景勝関も意地がある。

最高位大関貴景勝関も1敗を守って御嶽海関を問題にしなかった。 いいねえ。相撲を盛り上げるには大関の活躍が大切だ。 でもやっぱり豊昇龍関は玉鷲関を力強く勝ち切った。強い!つよい!4連勝! 朝乃山関も十両ながら4連勝した。 幕内では豊昇龍関の全勝…

中国のイライラが続く。

中国のゼロコロナ政策放棄からイライラが継続してさらに強まりそうだ。 中国は世界の流れに合わせてゼロコロナ政策を放棄したにも関わらず今度は海外から水際対策などで「中国のコロナ感染」に注意しようという声が大きくなったのだ。 中国としては世界では…

激しい攻防。ロシアも必死!

ウクライナ東部の攻防が激しさを増してきた。併合するとした東部ドネツク州を何としても確保したいようだ。戦闘が激しくなればなるほど後遺症も出てくる。 米欧の武器供与と結束は一層強まっている。撤退への動きを強めた方が世界平和のためにいいと思うけれ…