福ニャン日記 競馬と減煙

4月29日 くもり

さすがに函館の中央図書館に行ったら何十台もの車が駐車場に入れず並んでいる。目の前の五稜郭公園で花見をするために来た人が車を停めたいのだろう。諦めて帰って来た。五稜郭は花見と名探偵コナンの催事をやってる五稜郭タワー目当てに観光客もあり大混雑だ。

四季の杜に昨日も山道散歩に行ってきた。歩く人はいつもより少ないように思う。

子供たちもそれほどでもなさそうだ。GWはいつも行けるところよりもなにかないとなあ。そんな気分なのだろう。

最近は競馬が調子悪い。調子悪いと思うから段々買い方も買うレースも少なくなる。天皇賞も菱田騎手からでなく戸崎騎手から買ったらハズレ。調子がいつ戻るかなあ。

煙草の減煙で頭の働きが悪くなってるのかなあ・・・・・。

(この鳥はカラスではない。桜の木に縁ってくるウソという鳥だと思うなあ。)