大逆転!!霧馬山関優勝。おめでとう。

大相撲春場所は最後にドラマが待っていた。大逆転!

大栄翔関2敗と霧馬山関3敗の直接対決。気迫の押しを堪えて霧馬山関が大栄翔関を突き落とし。ああああ。並んだ・並んだ。

そして優勝決定戦。同じような展開から霧馬山関が大栄翔関を突き落とした。物言いがつくも大栄翔関の手が先についていた。ああああ。

大栄翔関の凄い気迫が毎日伝わってきていたので今場所は大栄翔関と思っていたけれど霧馬山関がその気迫を上手にあしらった。相撲は終わってみないと分からないものだ。

おめでとう!霧馬山関。次の場所は大関獲りの場所だ。頑張って欲しいなああああ。

残念だったのは翠富士関が10連勝して場所を盛り上げたのに敢闘賞を貰えなかったこと。千秋楽の正代関に勝ったらという条件付きで結局負けてしまったのだ。敢闘賞は絶対差し上げるべきだろうに・・・。

来場所は朝乃山関も逸ノ城関も幕内に上がってくる。横綱大関も帰ってくるだろう。

若隆景関の早期の回復を祈りたい。

(おめでとう!霧馬山関。)

(残念!大栄翔関。)