2023-06-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 タリバンの宣言

6月28日 くもり 市川猿之助容疑者に逮捕状が出た。自殺ほう助の罪という。これで決着ということかもしれないがただただ猿之助さんという一座を率いるほどの人が週刊誌の記事でこんな事件を起こしたことが今だに分からない。人間は弱いものだということか…

大相撲番付発表。名古屋場所。

大相撲名古屋場所は7月九日から開幕するが先だって番付が発表された。 今回は結構衝撃的な番付だ。横綱は照ノ富士関 なんとかカド番脱出の大関は貴景勝関・そして霧馬山関改め霧島関が西の大関だ。関脇は豊昇龍関・大栄翔関・若元春関の3人。小結は阿炎関…

プーチン大統領はどうする?

プーチン大統領は自らの指導力で反乱を抑え込んだと誇ったが・・・・。 首謀者には「国や国民や犯罪に巻き込んだ者たちを裏切った。」と処分をにじませたがベルラーシに避難させたことで本当に処分するつもりかどうかは不明だ。処分を発表して実質的には本人…

丸腰のプリコジン氏はどうなる。

消息不明と言われたプリコジン氏はベルラーシに到着したらしいという。 それにしても威勢よくネットで自己の主張を繰り返したプリコジン氏だがワグネルという武装勢力に守られていたから威勢は良かったけれど丸腰になってどうするつもりだろうか。プーチン大…