2023-05-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ミックスナッツ

5月26日 くもり 長野県で猟銃を持った立てこもり事件が起きたという。けが人も出たという。情報が錯綜して何が起こっているのか見えないが何が原因なのかどんな人なのか。近隣の人は不安だろう。早い解決をと思うが地方の警官はこんな事件は普通起きない…

朝乃山関残念!!2敗。

大相撲は後半戦の大事な時期に入った。 朝乃山関は大栄翔関の強烈な押っ付けに屈した。2敗。残念!! 横綱照ノ富士関はさすがに強い。若元春関が追い詰めたが一歩足らずに敗れた。いい相撲だったのだが横綱が当然ながら上手であった。強いなあ。優勝かも・…

戦術核でロシアとベルラーシと合意。

ロシアのショイグ国防相は戦術核兵器でベルラーシと合意文書を交わしたという。 支配権はロシアが持ち、使用にかんする決定はロシアが下すと発言しているという。 NATO側が核兵器による脅威を高めているとしその対抗策として戦術核兵器を準備と。 また西側諸…

反プーチンのロシア人部隊。

反プーチンのロシア人部隊がロシア領内を攻撃した。 「反独裁」を狙いにロシア国内を攻撃しロシアに混乱を起こしてロシアのウクライナ侵攻に一石を投じようとしているようだ。戦争を拒否する兵士もロシア兵のなかにはたくさんいるという。プーチン大統領が独…