2023-05-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 稽古で治せ

5月23日 くもり 大相撲は佳境にはいって面白くなっている。ただ実況の途中で地震速報には驚いた。 本当に日本は地震が多いなあ。折角の引退の栃ノ心関の解説も中断された。 相撲も佳境・日本ハムも快進撃?・女子ゴルフは山下美夢有選手が優勝した・世界…

佳境!!大相撲。朝乃山関勝ち越し!

大相撲が面白い!好取組が連発している。 まずは朝乃山関が勝ち越した。竜電関の力を押し返した。いい力相撲で勝った。 関脇陣の取り組みも迫力があった。若元春関と豊昇龍関の対戦は若元春関に軍配。 霧馬山関と大栄翔関は霧馬山関が立ち合いよく大栄翔関を…

G7招待国ブラジル。

G7サミットの招待国ブラジルの大統領が米国がウクライナに戦争を焚きつけていると批判した。経済制裁に反対し停戦の仲介を取りたいともいったという。 ただロシアのウクライナ侵攻には非難しているという。これがよく分からない。 一方的侵攻されてなんとか…

世界中の人々が侵攻を非難したら戦争は終わる。

ウクライナの反攻が始まったのかもしれない。前線から遠く離れたロシア軍本部に砲弾を撃ち込んだという。国連の会議でも安保理の会議でもG7の会議でもロシアの侵攻が止まらない。ロシアは侵攻を継続する意志を強く示している。 世界中のすべての人がロシアの…