大相撲。「取り直し」

5月場所は3日目を終わった。3日間で早くも全勝は幕内では僅か6力士になった。

横綱照ノ富士関・関脇大栄翔関・関脇若元春関・琴ノ若関・明生関・朝乃山関の6人だけになった。

朝乃山関はちょっとラッキーかもしれない。琴恵光関との対戦は負けたかと思ったけれど行事差し違えで勝った。素人の見た目では「取り直し」でいいところだと思ったが。

際どい相撲は取り直しでいいと思うけれど・・。そのほうがフアンは喜ぶだろう。

体がない・足が俵の外についてるなど見ていて微妙なものが多い。取り直しでいい。

若元春関も押し込まれながらしぶとく土俵際突き落としたなあ。土俵際にもつれる相撲が多いような気がするなあ。

大関候補霧馬山関も豊昇龍関も軽率だったなあ。後半まで全勝で進んで欲しかった。

優勝争いは照ノ富士関がどこまで全勝で進むかだ。

阿炎関・翔猿関の曲者が場所をひっかきまわしそうで目が離せない。