佳境!!大相撲。朝乃山関勝ち越し!

大相撲が面白い!好取組が連発している。

まずは朝乃山関が勝ち越した。竜電関の力を押し返した。いい力相撲で勝った。

関脇陣の取り組みも迫力があった。若元春関と豊昇龍関の対戦は若元春関に軍配。

霧馬山関と大栄翔関は霧馬山関が立ち合いよく大栄翔関を土俵に這わせた。

大関貴景勝関が錦木関の力に寄り切られた。錦木関の力の強さと腰の重さが見えた。

3勝6敗と星が悪いのが嘘みたいな強さだ。真面目な人柄だから頑張って欲しいなあ。

そしてこれまで全勝の横綱照ノ富士関。1敗の好調明生関と対戦したのだがなんと明生関を横から攻めて大金星。1敗に3人が並んだ。照ノ富士関・明生関・朝乃山関。

優勝争いも面白くなってきた。2敗の霧馬山関・若元春関にも希望がでてきた。

北青鵬関がまた大きな相撲を見せた。力のある阿武咲関を右手一本で勝った。

面白いなあ大相撲。伊豆列島の地震で40分もニュースで中断されたのはちょっと長すぎたかなあとちょっとイラついたけれど・・・・。臨機応変でやって欲しかったなあ。