福ニャン日記 物騒な世の中

1月18日 くもり

最近「人を刺した」「殺人事件」「殺した」そんな事件が多くないか。連日何件かニュースになる。社会がおかしくなっている?物価高が影響してる?なんでもいいけど物騒な世の中になりつつあるのかもしれない。科学は進歩しても人間は進歩・成長しないからなあ。忍耐とか寛容もなくなってる。忖度が問題にされてからかもしれない。

自分はそんな世の中に背を向けてマイペースで我が道を歩いているつもり。昨日も2万歩歩いた。妻に「馬鹿じゃないの!」といわれるばかりだが自分だってちゃんと考えてる。これで1日1万歩のペースに戻しただけだ。明日からは少しペースを落としていく。少しさすがに疲れた。

(コツコツと音がするから見上げたらアカゲラ?がいた。)