福ニャン日記 なんという鳥?

10月21日 くもり

円安が進行してついに1ドル150円を超えたというニュースは衝撃。大台を超えたらまだ徐々に上がるのではないか。物価高がまだ続くということだ。英国では物価高で国民の半数で食事を減らしたというアンケートもある。米国では最低賃金が自給2200円台、日本では自給で970円という。どんな生活にこれからなるのだろう。我慢できる範囲ならいいけれど限界を超えた時が心配。年金者生活は大変になりそうだ。

北海道は冬に向けて灯油代がかさむから寒かったら厳しいなあ。早く寝て・遅く起きることしか対策はないのかなあ。ああああああああああ。

山道散歩。1.5万歩今日も歩く。歩道の端に鳥がうずくまってるのを発見。鳩?

死んでるのかと思ったら目をぱちくりしてた。しばらく寄り添っていたのだがそのままに傍を離れた。俺は冷たいのかなあ。気になって2時間後に車で寄ってみたが・・。

(なんという鳥かなあ。誰かいい人に・・・。)