2022-12-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 残り2日間。

12月30日 くもり いよいよ今年も2日間になった。希望が持てるような新年になればいいのだが物価高やコロナ感染も収まらず、ロシア侵攻も収まりそうもなくて期待できる新年になりそうもない。ウクライナ国民の苦境を思いつつやるべきことを淡々とやって…

お粗末?無人機対応。韓国。

韓国で北朝鮮の無人爆撃機が領土上空に入ってきたという。その対応がお粗末だった。 ヘリコプターから100発程度で撃ち落とそうとしたのだけれど撃墜できなかったという。北朝鮮や中国に接していて緊張関係にあると思うのだがみすみす無人機を野放しにした…

各国の対応を批判する中国。

ゼロコロナ政策をやめて一気に海外渡航まで自由にした中国。 各地では感染爆発のような感染拡大と医療の崩壊が疑われ、薬品の不足も取りざたされている。米国や日本などは水際での規制や中国からの航空機へ空港を指定するなどの規制を図ろうとしている。これ…

まだ元気に攻撃するロシア。

ロシア軍はウクライナの首都などにまたまた120発規模のミサイル攻撃をしたという。一部迎撃に成功したものもあったという。それにしてもこの年末になりふり構わず攻撃は続いている。ウクライナもドローンによる空港攻撃もしているがまだまだロシアは元気…